アイムファイン

やっぱ薄くて軽い

ドルヲタが2016年ハマったものたち

 

はてな新しく作ってみました

こんにちはこんばんは!

文章力は全くありませんが書きたいことをずらずらと書くところが欲しかったので始めました。需要ないと思うのでひっそりしてきます。

 

 

 

2016年ハマるべくしてハマったもの

予期せずハマったもの

という感じのツイートを見かけたので、私は何やったかなぁ~と思ったのでブログに書いていこうと思います*1

 

 

2016年ハマるべくしてハマったもの

あんさんぶるスターズ!

まず、アイドルと闇。この二つの単語が並んでるだけでわたしはソワソワするしワクワクします。よってハマるべくしてハマったもの!

CMで見てキャラデザが好きだからいつかやろうと思ってたので‥‥7月頃ですかね?友達に軽く勧められた時にはもうやる気満々で帰ったらDLする~♡その場で、好きな顔はこの子かな~♡とか(瀬名泉)言ってました。

ハマってすぐあとに、あんフェスでKnightsがひらパーに来るって聞いてチケット申し込んだり、結果あんフェスのために3回ひらパー通ったり‥‥しました(笑)

あと課金ゲームなので、今までしたことなかったゲームへの課金も多少‥‥思い返したくないけど、推しの☆4☆5はプライスレス☆です☆

ちなみに最初は、伊野尾慧に似てる朔間凛月くんと(結果的に全然似てねーなってなりました)ちっちゃくて可愛い仁兎なずなくん(少しだけ山田涼介みを感じてました)推してたんですけど、スターマインのイベスト読んだ後に完全に瀬名泉に落ちました。

f:id:maronrool:20161208102338p:image

元々好きだった顔と()じわじわ分かってきたプロ意識の高さにやられました。本当にアイドル!プロ意識が高いストイック!愛が変な方向に行く時もあるけどそこも可愛く思えて来るほどのステージ上では完璧アイドル!

f:id:maronrool:20161228095952p:image

あとマサミさん(中の人)と高崎さん(2.5キャスト)の影響が大きかったのかも。気づいたらなずなくんグッズより泉さんグッズをかき集めてました(世間ではこれを推し変と呼びます)

 

 

2016年予期せずハマったもの

おそ松さん

ここまでハマったアニメは後にも先にもこれだけだろうな。

いつだったかな‥‥二月頃。現場も何もなくて仕事だけの暇なしんどい日々が続いてて、なんとなく録画してみたんです、十四松祭りの回でした。その時はなんとも思わなくて変なアニメやな~って。見分けがつかないし。でもその後じわじわアレなんやったんやろう‥‥と思い支部を漁る。

支部なんか漁ってしまったら絶対にハマるからダメだってばっちゃが言ってたのに!!!止まらなくて、支部→過去放送分を一気に見ました。

これはもうだめです、伝説の1話が特に面白すぎて腹痛くて次の日メイトにCD(SSF今夜は最高)買いに行きました。行動力だけはあるんです褒めてください。

そこからはさすが人気ジャンル次から次へといろんな楽しいイベントやグッズが‥‥!もう買い漁ったし1人でアニカフェとか行ったりした‥‥2次元にこんなにもハマることなくて新しい世界で本当に癒しになりました、ありがとう松。お恥ずかしいことに成人してるし彼氏も一応いるんですけど、松野おそ松くん夢豚でした。はぁー養いてぇー。ちょっとスピード出しすぎて金銭面でも精神的にも本気で疲れたから()アニメの2期がない限りはまた熱は戻ることはないかな‥‥

f:id:maronrool:20161208102456j:image

毎週月曜日待ち遠しくて仕事やいろんなことに疲れた身体にすごく染みるくだらないショートストーリーが本当に本当に楽しかったです!ありがとうおそ松さん!!

 

 

②高崎翔太さん

べすとおぶ2016!大本命です!

この二つが並んだらねぇ‥‥わかるよね(笑)どちらもこの方が2.5次元作品として松野おそ松役も瀬名泉役もされてます(瀬名泉くん好きになったのは完全にこの人の影響もあるので同厨の人とは好きになり方が地味に逆です)

きっと松は人気だから舞台でもやるんだろうってのは覚悟してて、夢豚()だったから長男役がどんな人になるか決まってもないのにソワソワしてたんですよね(笑)努力しても生理的に好きになれない人だったらどうしよう‥‥とか(たまにいるじゃないですか)

松ステが決まって配役みて、あ!知ってる!ってなったのはよかったやけど、リアルに見事にみなさんおかっぱやけど大丈夫?ってまずこれが六つ子の最初の印象で、テニミュで名前を知ってたとはいえタカサキショータのことはヤンキーな人としか認知してなかった(=ほぼ知らないってことがおわかりいただける)髪の毛ピンピンじゃなくなってて垢抜けてるしびっくりしたけど好きな顔だったので大丈夫だ!と一安心して放置。とりあえず目の前の現場でそれどころじゃなかった*2

でもまあそんな頃に

f:id:maronrool:20161208004039j:image

えっ無理だよね?


これが投下されて*3こんなに可愛いあざといピースする人が世の中にいたのかそこからブログ見たり色々調べてたりしてこの人のこと好きだなあと純粋に思いました。特に仕事への姿勢。

アイドルしか応援してこなかった私だから‥‥役者さんって、どんな演技をしてどんな歌を歌ってどんな声で話して笑うんだろう。


いや、ぜんぶドストライクだったんですけど爆笑

 

いや爆笑でしょ笑うしかないし、びっくり!こんなことがあるのか?と!!!!知ってたよ!名前だけは知ってた!知ってたのに何も知らなかったのかよ自分!!!!俳優さんのことわかんないんですけど短期間でここまで続けて舞台やイベントがあるのは当たり前なのかな?めっちゃ売れっ子ですか。と、同時に私もこんなに短期間で遠征とかしてるのは久しぶりなんですよ。元々多ステ派でもないので今までもこれからも遠征は月1に抑えよう!!と思ってたんですけど、月3で東京が当たり前の世界‥‥こわい‥‥*4 f:id:maronrool:20161208102858j:image

ということで結局何が書きたかったかというと‥‥2016年栄光ある第1位はタカサキショータさん!ということでした!前置き長かった~!!

 

あああ~わかりませんね‥‥いや、何がって?今はハロプロジャニーズ高崎さんあんスタという4つの謎の掛け持ちをしてるので今後どうなるかも自分でもわかんない(松はもう何も手をつけてません)お察しの通り熱しやすくて冷めやすいし、人生ノリとタイミングなので楽しいと思える時に楽しいと思えることたくさんやろう。将来のこと考えなきゃいけないっぽいのも置いておこう。

 



 ブログのタイトルは、アイムファンとあっはんあっはんうっふんふんと悩んだけど、アイムファインにしました。*5


追記☆俳優界隈ではフルネームは伏せる傾向にあるらしい(?)友達に威嚇でしょ?って言われて笑った、威嚇じゃない!推しの良さを伝えたい!けどもし本人が見てたら死ぬの、せめてカタカナ表記にしてみました(2016.12.28)

*1:最初の記事にして2016年の振り返りかよ

*2:JUMPのツアー初日目前だった気がする

*3:後に本人が僕はジュノンボーイになった!と豪語しだすジュノンの撮影です。

*4:今後新幹線しか使わないって言ってたのに夜行バス民に出戻りしました

*5:アイムファイン高崎 トキイベより~~作詞推し作曲きしたくさん