
アイムファイン

やっぱ薄くて軽い

2016年の振り返り

こんにちは!こんばんは!!!!

思い立ったので2016年を振り返ろうと思います\(^o^)/今日が30日で仕事納めてから数時間後には夜行バスで東京です!この記事年内に間に合う気はしません!でも書いてみよう!!

 

1月

JUMP@京セラドーム

初めての単独カウントダウンということで本当に本当にメンバーもオタクもテンションぶち上がってた(笑)TV中継があったんだけど練習も何もなしに瞬間にしてあの地割れのような叫びや悲鳴‥‥JUMPちゃんたちにTVの前で失敗はさせないというオタク達の意地の塊で本当に笑ったし楽しかった!

薮『なんかみんなで悪いことしてるみたいだね!』的なこと言ってたのが心に残ってます。やぶーーーわかるわかるー!!長くなりそうだから割愛します。山田くんのパフュームや圭人との愛のかたまりはすごく良かったなぁ‥‥

 

2月

松野おそ松拗らせた。

 

アンジュルム@岡山

阪高いし日程合わないからなぜか岡山行ってきた!ラストの曲が『こんにちはこんばんは』だったのびっくりした~!デミカツデミカツ食べました♪あと、ふつうに超寒かったです。

 

3月

映画暗殺教室公開

ゆるおたなので最寄りの映画館で舞台挨拶中継見ました。1部と2部の合間に家に帰る程の近さ。最後の先生と生徒のシーン*1の為に見てたところはある。あとまだ彼氏と旅行行けるほどの余裕はあった(今はなくてキレられてる無視してる)

 

4月

娘。エイエモ@フェスティバルホール

噂の春のカメルーンなんたら?とNHK大阪ホールがダブルブッキングしてた件の(笑)ほんとうにフェスティバルホール良かったなあ~!どっちも2階だけど見やすかったし!そろそろ昼と夜続けて入ることにフリコピおばさん体力の限界を感じ始める。

 

娘。エイエモ@福岡市民会館

えりぽん凱旋!初めて行きました!本当に楽しかった!おかえりなー!終始ニッコニコしてたえりぽんを見てこれからも応援していきたいと改めて思いました。さゆヲタまー推しで不二クラの子と遠征したのですが、ちょうどお誕生日ということで私はサプライズで不二くんを呼びました。次の日は山口で観光してさゆみを感じた幸せの2日間だった~!

f:id:maronrool:20161230121755j:image

まあまあやばすぎやろこれ。(ちゃんとプレゼントもあげましたよ)

 

アンジュルム@千里セルシー*2リリイベ

次々続々~糸島Distance~恋ならとっくに始まってる~のトリプルA面どれをとってもテンションが上がる。どれもすごくすき!!!やっぱり現場はアンジュルムが無条件に楽しくて好き!*3どの曲が来ても盛り上がれるしテンション上がる~~!この日は3部でまさかのヤッタルチャン来てこれは上の柵からゆるく見てるハズが無理だったし、地上のオタクもヤバかったなあ(笑)私的めいめいラストでした。めいめいありがとう!次会うときは舞台だね!ミュージカル俳優の推しさん*4と共演してくれることを祈ってます

 

5月

盛りだくさん会@ATCホール

子供の日だったから折り紙でブースを可愛くしてくれてて、えりぽん仮面ライダー作ってた!Wだって!おまかせにしたらWで!と言われてこの有り様‥‥テンパりました。f:id:maronrool:20161231073819j:image

エイエモ@NHK大阪ホール

入るつもり無かったけどズッキの泡沫が生で聞きたくて‥‥彼氏を無理やり連れて入りました。オタクの心を動かす、泡沫サタデーナイト!聞いてください(宣伝)

 

エイエモ@ライビュ

お金なさ過ぎて武道館のチケット探せずに当日になって(笑)ライビュ始まる一時間前に思い立ってネットで購入してダッシュで映画館に駆け込みました。乙女のタイミングとズッキの笑顔のために私の直感は走ったんだと思う。*5

 

6月

当落であいふぉんの着信履歴は200を超えるとマイナスのカウントダウンしてくことを知りました。永遠に山田くんに電話してた(コンサート事務局)友達にあんスタ勧められて‥‥これが間違いだった。瀬名泉と高崎泉*6と出会いました。

 

7月

えりぽんBDイベント@山野ホール

織姫様ハーフツインしてメイド服着て殺陣してたよ。かわいかった。本当に歌もうまくなってきてると思う!歌いたいパートとかいって他人のパート歌ったりてそんな自己プロデュース力、好きです。

 

JUMP@DEAR.大阪2日間

初日は干しました。一日目は1人で、2日目は3連。しかし、一日目の初っ端にしてもうなんか目標達成してしまいやり残した事はないかなってなりました。ちょろいおたくなので‥‥彼は王子様だね。二日目の3連はコンサートよりもその後のデュアルモニタールームでカーニバルDVD見てたほうが騒いでほんとうにおもしろかった

 

8月

あんスタふぇすた@ひらぱー

まあオタクのフットワークは軽めなので密かに申込みしてて当選してて一人で行ってきました。*7人生でこんなに汗かいたってくらい暑かった。生のアフレコすごかった‥‥

 

青春DF舞台挨拶@心斎橋シネマート

追加で高崎さん来ますってなって譲って頂き、いきました。はじめましての高崎さんでした。衝撃だったのは馬場くんがびっくりするほどの短パン履いてたことでしたね、成人男性の短パンすげえ私服すげえ。あとこれに舞い上がっててか二日くらい前にすこしだけ足を骨折しました*8

 

 

下書き見たら途中で止まった!とりあえずここまであげよう!私いつ年越しできるかな!(2017.3.22)

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:見たことある人はわかる可愛いヤンクミ風の山田渚くん

*2:千里セルシーなくなっちゃうみたいですね。俺達のセルシー!!晴れの日も雨の日も雷の日もお世話になりました!ありがとうございました!

*3:もうこの文句何度も言う

*4:馬会で言ってた

*5:毎回スカパーに入れよと思います

*6:ブログでだけど、たぶん公演中ですごい評判だった

*7:展示は他の日に2回行きました

*8:リアルに引きずって行ったよ