アイムファイン

やっぱ薄くて軽い

SAYUMINGLANDOLL~再生~行ってきました

 

永遠が始まってあれから何日?


ということで、二年四ヶ月ぶりに道重さゆみさんに会ってきました。本当はもっと早い日程で会いたかったけど都合がつかず…25日が私の初日です。この日のことをちゃんと残しておきたくてここに綴ります。

 

(うすっぺらいネタバレ有ります)

 

夜行バスから降りてまず、東京の空気が違う…休業中はさゆがいるであろう東京⇨今はさゆがいる東京…!!!
これはみんな考えるよね(´;ω;`)?!

お供はずっと道重連番をしようねと約束していたMちゃんです!さゆに再生後に会うときは絶対Mちゃんと‥‥と決めてました!さゆのお誕生日も一緒にお祝いしたり普段から仲良し(だと思ってる)さゆれな厨。


ひとまずハロショへ!!
まずハロショで今のさゆの生写真が買える喜び…公式にお金を落とせる上に今のさゆのビジュアルです。しかも自分の手元に残る。当たり前かもしれないけど、なんて幸せなんだろうと噛み締める2人のオタク。


ぼちぼちしてコットンクラブへグッズを求めて向かいます
まずコットンクラブを見つけて泣きそうになる

f:id:maronrool:20170328084201j:image

この画像を見て連写、動画撮影。(笑)

土曜日だったから日替わり変えなかったりしたらどうしようって怯えてたけど、みなさんひなフェスに行かれててたんですかね?!*1一時間前くらいから並んで二十人くらいかなあ?ソワソワしつつ待機。
やっぱりさゆのグッズが手に入るよろこび~~(2回目)

f:id:maronrool:20170328084335j:image
しかもどれも本当にかわいいんです(ため息)100人中100人が可愛いと言う程の何一つ欠点のなさ!特にビジュアルブックの綺麗さと可愛さとお人形感が半端じゃない!!!まさにfantsyが始まりまくってます!!!!*2

 

グッズ買って満足しちゃいそうになるけど、「違う違うさゆにあえるんだよ?!」「ってか実感ないよねー?」「泣く?泣かないよね(笑)」「きっと放心状態で見てるんだろうなあ」→まあ、この会話が後のフラグである


会場してラララのピピピンクレモネード購入!とりあえずのノンアルコール!!!

f:id:maronrool:20170328094844j:image
「え、味が可愛い!てか普通にかなり美味しい」
そして会場の小ささに驚く。モニターの映像に驚く。スタッフさんが紳士淑女すぎて驚く。「お席わかりますか?大丈夫ですか?」すっげー優しい‥‥コットンクラブさん本当にありがとうございます!!

しかしこの公演は2列目でして、本当にハゲチカ*3で緊張し、会話が無く無言。二人して黙って飲み物ひたすら飲む(笑)

 

✧✧

 

まず、目の前のスクリーンに映像が流れて、物語はさゆの語りから始まります。

はい、その声で涙が溢れてきました

そんなはずではなくて、二年ぶりに会えるからもうそれはそれはじっくり見る予定だったのに涙が溢れてきて溢れてきて止まらなくなり、こんなに涙ってツーーーってマンガのように出てくるんだなと思うくらい。*4

 

まずは再生~私はここにいるわ~で登場してそのまま歌って踊ります。

さゆが目の前にいる。ずっと会いたかった待ってたさゆが目の前にいる。それだけでもう涙腺崩壊してよくわからずそこからは涙との戦いです。さゆのこと見てるはずなのに見えなくてでもちゃんと見たいの。てか周りもみんな泣いてた。

ずっと会いたかった人に♪私はここにいるわ

って言われる幸せ‥‥この上ないでしょ。そう、今ここにさゆがいる‥‥。

あと、たくさんさゆが出てくる曲、最高に可愛くて、ミチイレのOP思い出してぐうううってなりました。ミチイレもコンサート入った時にもさゆがリーダーってこととさゆがたくさんだ‥‥って思って泣いたな懐かしい(T_T)ミチイレのOPほんと好き‥‥

♪踊りましょ~みんなで~~

って片足上げる振り付けが最高!!!たまらない!!!もう好きが溢れる!!!!!可愛い可愛い可愛い!!!!!!

そしてララピピ。*5笑顔でさゆがララピピを歌ってる‥‥さゆが‥‥さゆが‥‥そりゃあ頭の中真っ白です。あの日*6以来ララピピが少し怖くなっていて、でも今目の前のさゆがすっごく笑顔で客席に向かって笑顔で歌って踊ってて、もう涙で顔面ぐちゃぐちゃなのにわたしも必死に笑おうとしたのでもう思い出すだけでもやばい図でしかない。でももうすっごく可愛くて、これがまたプロジェクションマッピングを使った凝った衣装チェンジもあって!!!可愛いくてさいこう!!(何回目)

 

途中でシャボン玉吹くシーンもあるんやけどさゆがシャボン玉吹くところが生で見れるなんて!!!!!!!!!めっちゃ貴重じゃない?!それもプロジェクションマッピングと重なってすごく綺麗でした!!

 

最後らへんのバラード曲?がこれまた歌詞がすごく良くて、「大好きで待っててくれてありがとう」って歌詞がありまして、そんなこと言われたらもう無理じゃないですか?

 

勝手に2年4ヶ月待ってて、でもやっぱり道重さゆみちゃんが大好きで、いろんな人好きになったり応援もしたけど、さゆに1番会いたくてせめて何をしてるかだけでも知りたくて、でも出来なくて。*7このまま引退するんじゃないかとか言われててもやっぱりさゆの再生の言葉を信じたくて‥‥ぜんぶオタクの勝手なのに。歌詞だけど、そう歌ってくれて本当に本当にありがとうって気持ちです。

 

そして、さゆ普通に歌上手くなってて何があったんやというところ!!ダンスも上手くなってたし!あと脚がさゆだったーー!!!さゆの脚すごく綺麗なの!太もも込みで綺麗なの!!アザが気になったけど練習頑張ったのかなと思うと愛しくて仕方ないよ‥‥1から10まで愛してるのでどこも好きだけど!!!!()

 

改めてというか毎回思うんですけど、さゆはファンのことを裏切らない。期待しててもいつもそれ以上なんです、努力の塊の人なんです。普通に考えてすごいよね。永遠に大好きだし一生道重。ずっと尊敬ーーー!!

 

 

では今日も元気に東京に向かってます。

うさぴー聴きながら朝から涙を堪えつつ新幹線なうです。あ記事書いてて思ったけどさゆのこととなるとどうしても感情がおかしくなるので涙芸人みたいになってるのお許しください‥‥せめてもの空気を読んで大人しく涙を流してます*8

 

さて2日間楽しんでこよう‥‥!!

夜公演はミネストローネ食べたから2日間で楽屋飯食べれたらいいなあ(*^-^*)

f:id:maronrool:20170328094907j:image

 

これからもずっとさゆちゃんのハートに!うさちゃんぴーーーす!*9

f:id:maronrool:20170328094243j:image

 

 

*1:私も娘。プレミアム行きたかったけどさゆのために東京に来たからね!

*2:私の好きなモーニングの曲。Fantsyが始まる

*3:ハゲイジリが好きなさゆの名言です

*4:結果的にそれが続くととんでも汚い顔になってたと思うでも‥‥仕方ないよね

*5:ラララのピピピという道重さゆみさんソロ曲。ラララとピピピしか言ってませんがカワイイ子は\さゆみん/という曲です癖になるのでどうぞ

*6:ハロヲタじゃないわからない人の為に、2014.11.26です

*7:Mちゃんと遊んでて全く関係ない楽しい話して爆笑してても突然「さゆ‥‥さゆは何してるかな‥‥(お通夜モードで半泣き)」ってのが何100回もあったりした

*8:どちらかと言うと舞台でシーンとしてるのにめちゃくちゃ号泣してるオタクは苦手な感じです

*9:はい、言いたかっただけ!!!!!!!